【Hot Wheels CUNNINGHAM C4R 2002-156 MAINLINE】
マテル製 税抜き定価300円
実車解説!
実車はアメリカの大富豪、ブリッグス・カニンガムが巨費を投じて運営していたプライベートレーシングチームで製作されたレーシングカー。
ルマン24時間耐久レースに何度も参戦し、ブリッグス・カニンガム本人が搭乗したこともありました。
実車はホワイトの車体にブルーのラインが引かれており、このホットウィールとはちょうど逆のカラーリングですね。
購入日記!
GW中はひたすら仕事でした……
家で仕事をしているので、普段自由になる時間はあるんですけど普通の人が休んでいるときが一番忙しいんですよね。
ただ、3日ほど家から一歩も出ず座って延々と作業していると体のあちこちが固まってきます。
長時間の座り仕事は体に良くないし。
で、仕事が一区切りついたので川越までウォーキング開始!!!
新河岸川の河川敷ぞいにず~っと歩き、駅を通って蔵造りの町を一周。
当然、ホットウィール目当てにオビツ屋にも行くわけで。
目的は前回ホットウィール箱をあさっているときにチラっとみえたコブラ。
まだあるかな~と記憶を便りに前と同じ場所を探すと……あった!!!
さっと324円払って会計し、ホクホク顔で家に帰ってきたのですが……あれ?
コブラってこんなんだっけ? なんかカニンガムC4Rって書いてあるし!!!
と、いうわけでコブラと間違って買っちゃったんですよね。
実車はホワイトにブルーのラインですが、このホットウィールは思い切りコブラカラー!!!
そりゃあ間違いますって(笑)
6面図!
商品解説!
全長66㎜
全幅29.5㎜
全高20㎜
1/64スケール
車体裏には
Hot Wheels®
© 2001 Mattel,Inc
MALAYSIA
CUNNINGHAM C4R
と刻印されています。
マレーシアですね。
おわりに
と、いうわけで19台目のコレクション、カニンガムC4Rでした。
間違って買ったとはいいつつも、この時代のレーシングカーは好きですし。
ブリッグス・カニンガム自身も調べてみると面白いエピソードもたくさんあり、思った以上に楽しめた1台となりました。
でもそれはそれでコブラは欲しいな(笑)
【コレクション台数 19台】
【コレクション使用額 4442円】
本業はプラモデル制作の専門家「プロモデラー」です♪
私の本業はプロモデラー、あまり馴染みの無い職業だとは思いますが、プラモデルを作る専門家です。
3歳からプラモデルを作っている経験を活かし、誰でもお手軽にプラモ製作を楽しめるものから「いや、これ無理でしょ」みたいなマニアックなものまで。
プラモデルを思い切り楽しむための本「ガンプラ凄技テクニック」シリーズを多数執筆しております。
このブログを読んでいる、ミニカーコレクションの沼にハマったアナタならついでにプラモ沼にズッポリ頭までハマってもきっと……いや、必ず楽しみまくれるはずです!
こちらのブログでプラモデルの制作テクニックを解説しておりますので、ぜひ林哲平ワールドを堪能してみてくださいね♪
コメント