MENU

【majoRETTE(マジョレット)】メルセデスAMG GT 緊急車シリーズ

魔女AMGGTパトカー1

  【majoTRTTE MERCEDES AMG GT EMERGENCY MODEL】

  マジョレット製 販売元カバヤ 税抜き定価 420円

実車解説

魔女AMGGTパトカー4
魔女AMGGTパトカー5

  AMG GTはドイツの自動車メーカー、ダイムラーがメルセデスベンツのサブブランドであるメルセデスAMGで2015年から販売されているスポーツカー。

 2003年に登場したSLRマクラーレン、SLS AMGから続くAMGの高級スポーツカーの3代目に相当します。

 このシリーズはマクラーレンとの提携により超高級セグメントのスーパースポーツとして始まりましたが、代を追うごとに値段が下がっていきます。

 それでもエントリーモデルは16750000円!ライバルとしてはポルシェ911と同じラインを狙っているそうです。

 2代目モデルであるSLS AMGに続き開発はAMGが担当しており、ついに「AMG」を名前のトップに冠するスポーツカーとなりました。

 元々は個人の始めた独立系チューナーだったAMGですが、今やメルセデスの一部門となり独自のスポーツカーを開発するまでになったのです。

 ところでこのAMG GTですが、実際にパトカーがあるわけでは無いようです。
 
 ボディサイドのロゴが「POLICE」と英語表記となっているので、マジョレット的には本家ドイツではなくアメリカやイギリスのような英語圏のパトカーを想定しているようですね。

購入日記
 「プリズナートレーニング」に出会い、ジム通いから自宅や公園での自重トレーニングに切り替えてから。

 運動不足回避のための1日一回の散歩中に公園に寄り、鉄棒でトレーニングするのが日課になりました。

 で、公園の鉄棒でするのが懸垂のトレーニング。

 懸垂をすると背中の筋肉がいい感じに鍛えられるのですが、懸垂ができるようなでっかい鉄棒なんてそうそうある公園はありません。

 そしてもちろん、私は普通の懸垂なんてできません(笑)

 でも、そこがプリズナートレーニングの凄いところ。

 なんと、普通の懸垂に到達するまでに5段階くらいのトレーニングメニューがあるんですよね。

 私が現在挑戦しているのが、ホリゾンタルプルというプルアップ(懸垂)での2段階目のトレーニング。

 自分の腰の高さぐらいの鉄棒にぶら下がり、そこからアゴを鉄棒につけるくらい腕で体を持ち上げるのを繰り返すトレーニングなんですが、これがまたきついんですよ!

 今の自分だと、8回を3セットするのがやっと。

 終わった時はもう腕がプルプルしまくりです。

 ふい〜と痺れた腕を自分でモミモミしながら、公園のすぐ近くにあるサミット藤間店に寄って自分へのご褒美としてマジョレットのAMG GTパトカーを420円で買うのも仕方がないと思いませんか?(笑)

5面図

魔女AMGGTパトカー7
魔女AMGGTパトカー8
魔女AMGGTパトカー9
魔女AMGGTパトカー10
魔女AMGGTパトカー12

商品解説

魔女AMGGTパトカー15
魔女AMGGTパトカー16

 全長 76mm

 全幅 32.5mm

 全高 23mm

 実車の全長が4546mmなので、計測すると正確なスケールは1/59となります。

 このモデルは2017年7月に発売されたエマージェンシーコレクションにラインナップされたもの。

 この手のマジョレットの豪華塗装バージョンてなかなか買えない印象が強かったのですが、エマージェンシーコレクションはスーパーでもやたらと見かけたので、生産数が多いのか、それとも実は不人気なのか。

 なんにせよ手に入れやすいのはイイことです♪

 ドイツ車ですが、カラーリング的にはアメリカンポリス的な配色で、ボディサイドにも英語で「POLICE」のロゴが。

 スポーツカーのAMG GTですが、柔らかい局面のシンプルなボディラインとロングノーズショートデッキのスタイルがすんごいパトカーに似合うんですよね。

 追加パーツのパトライトも透明度の高いクリアーグリーンで実にイイ感じ♪

 細部の出来栄えもさすがマジョレットという感じで、ヘッドライトはクリアパーツですし、ステアリングは抜けているし、ホイールにはブレーキディスクまでモールドされているし。

 これでここまで凝った塗装して420円ですから、もう何も文句とかない、というかマジョレットがすごすぎてもうお腹いっぱいという感じですよw

魔女AMGGTパトカー6

 マジョレットミニカー特有のピアノ線を使ったサスペンションギミック。

 指先で押すとこれくらい沈み込みます。

魔女AMGGTパトカー17
魔女AMGGTパトカー18

 ドアの開閉ギミック。

 子供用3インチミニカーで最強クラスのマジョレットのインテリアがバッチリ見えるのがイイですね♪

魔女AMGGTパトカー2
魔女AMGGTパトカー3

 スペックを記したコレクションカードが付属します。

 実車の全長とミニカーの全長を両方書いてくれているので本当に助かります!

 

並べてみる

魔女AMGGTパトカー14

 同一モデルのバージョン違いである「LEVOLANT SELECTION」との並び。

 【majoTRTTE MERCEDES AMG GT LEVOLANT SELECTION】

 パトライトが増設されているのはともかくとして、同じ車でもカラーリングが違うとガラリと印象が変わりますね。

 2台持ってるミニカーは結構あるんですけど、3台持ってるのってあんまり無いような……

 

おわりに
 

魔女AMGGTパトカー13

 というわけで262台目のコレクション、AMG GTパトカーでした♪

 ジムでのトレーニングに比べると自重トレーニングって地味なんですが、ちょっとずつ回数が増えたり、難しいトレーニングができるようになって行くのが楽しいですね〜♪

 マジョレットも増えますし、イイことずくめですね♪

 【コレクション台数 262台】

 【コレクション使用額 103605円】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次